2009年8月10日月曜日

イネス・リグロン「世界一の美女の創りかた part2」

パート2も読んでみました。知花くららさん、森理世さん、美馬寛子さんがそろぞれのきっかけや思いを語り、イネスさんの見方を併記して、一言(1ページ!)にまとめるという構成です。それぞれのきっかけなんか、本当に偶然なんですね~という感じです。

私的には、知花さんのところがよかったです。




  • 世界の扉を開いたワンクリック(今や、ネットで検索されないと何事も始まらない!)
  • 今までの自分の生き方を捨てなければいけないのではなく、やるべきなのは、自分を美しく見せるための方法を学ぶこと
  • チャンスには迷わず飛びついて!
  • やると決めたからには最後までやり遂げる
  • 自分の夢にリーチするためには「美しさ」が手段になる
  • 自分の将来については、大きくて具体的な夢を描くの。小さくて曖昧なビジョンしか描けない人は成長しないままでおしまいよ。
  • 自分の意見を持ちなさい
  • イネスさんが書いている「女性をうつくしくさせるエッセンス」、Happiness(幸福感)、Softness(柔和)、Ambition(向上心)、Love(愛情)、Intelligence(知性)

全部は見ていないんですが、知花さんのブログ、その感性がよく伝わってきていい感じです。共感しますね。いえ~~~い!

0 件のコメント: