2009年8月12日水曜日

エリカ・アンギャル「世界一の美女になるダイエット」

イネスさんの本を読む前に、こちらの方を先に読んでいました。新聞広告に68の目次が掲載されていたのを覚えています。それが気になっていたんですね。

体裁はイネスさんの本と同じ。栄養・食生活の面から切り込んでいます。でも最後はやはり気持ちの問題でしょうか。「いま口にしたものが、10年後のあなたを決める。」私も仕事を始めて十数年。この言葉は実感します。日々の積み重ね、やっていることも、やっていないことにもいえることですが、「差」というか「違い」がでてきます。あとはそれを受け入れるかどうか。どのように考えるか。

「何を食べるかで、あなたがどんな身体になるのかが決まります。基本の栄養素が満たされていて初めて、やせやすい身体、美しい肌、やる気に満ちた心を手に入れることができるのです。」

0 件のコメント: