2009年8月7日金曜日

KYOTO ART & CULTURE MAP

副題は「アートを楽しむ京都地図本」。地図を眺めることも大好きなんですが(笑)、京都はデザインと文化が溢れている町です。その魅力を写真と地図を使って、また、消費欲をかきたてるように作られた「雑誌」です。

でも、デザインって重要だと思いますよ。人間が作り上げた、居心地のいい空間、でもなんだか刺激される、って感じがします。こういうものが「街」に点在すると、外に出たくなる、歩きたくなる、人と合える、コミュニケーションが生まれる、住んでいてよかった、好きな街、となっていくのかもしれません。京都には積み上げられてきた文化があります。アートというか、街、住宅、住環境、住まいをもっとトータルで考えるのが大切ですね。

そういえば、三条通でランチをいただいた、Glatt Noodle Factory が紹介されていますが、ここのランチ、おいしかったです!とくに、麺!しかも野菜を中心の惣菜が食べ放題!雰囲気もいいですし。働いている人達も親切ですし。楽しそうでいいですね。ぜひ、また行ってみたいです。

二年坂の猫

0 件のコメント: