2009年8月5日水曜日

京都













毎年恒例となりつつある、京都旅行に行ってきました。今回は、大阪のT君宅訪問もかねての旅です。定番のお寺や初めての場所、レイナちゃんとルイちゃんが喜ぶようなところ(これが難しい!)を回りました。今回行った場所は、
  • 三十三間堂
  • 清水寺
  • 清水坂→産寧坂→二年坂→ねねの道→石塀小路→八坂の塔
  • 錦天満宮→錦市場
  • 化け電→映画村
  • 鴨川
  • 南禅寺
  • 伏見稲荷大社
  • 東本願寺
  • 上賀茂神社
  • 三条通、四条通、新京極、寺町京極、京都駅 などなど
  • イノダコーヒー本店、ひさごで親子丼、神馬堂でやきもち、祢ざめ家でお稲荷さん、漬物屋できゅうりの一本漬け、蓬莱551、八つ橋各種、せんべい各種、などなど。リーズナブルなものばかり(笑)

T君たちと公園でセミ取りをした時間(蝉)
鴨川で水に足をつけながら過ごす時間(冷)
東本願寺で手足を伸ばしてくつろぐ時間(広)
南禅寺の山門から絶景を眺める時間(木)
清水寺のお店を眺めて試食をいただく時間(甘)
伏見稲荷の鳥居をひたすら歩く時間(疲)
雨宿りしながら店内で「やきもち」をお代わりする時間(幸)etc

いろんな時間がありました。

二人ともよく歩いてくれます。たまに抱っこしてあげると喜びますが(笑)

0 件のコメント: