2009年8月7日金曜日

じゃぶじゃぶ池

先日、ルイちゃんはお友達と待ち合わせして、団地内の「じゃぶじゃぶ池」に行ってきました。

水深20cm前後でしょうか?直径6~7mくらいの二つのプールがあります。幼児のいる家庭の親が各街区から代々選出(というか口づてで「次、よろしく!」みないな)、委員会形式で管理(掃除)している場所です。浮き輪やお砂場道具、タオルを袋に入れ、水着姿で自宅から歩いて遊びにいけるというのが魅力です。無料ですし!(笑)。もちろん、日常清掃委託範囲にも入っていますし、その経費、水道代もしかるべきところから出ておりますが。

歩けるようになったくらいの子どもをつれたお母さんたち、土日になるとお父さんたちがよく来ています。

幼稚園時代まではよく通っていたレイナちゃん、今回は「レイナはいい~」とお断り。でも、足を水につけながらシャボン玉を楽しんでいたそうです。

0 件のコメント: