2009年8月4日火曜日

勝間和代「働く女性 課題克服仕事論」

8月からの「仕事学のすすめ」は勝間さんの登場です。既にいくつかの著書で述べられている内容も多いですが、NHKで一般向けに、しかも映像で流れるというのはインパクトがあります。こんなことをやっている人がいるんだ~自分もできそうだな~と、す~と入ってきてしまいますよね。

コンサルティング会社での経験は参考になります。仕事や健康面で毎日、少しずつ改善を繰り返していくこと、発言し続けていくこと。変化が現れてくるころになると楽しくなるというのはよくわかります。得意分野・専門分野をもつこと、これはいまだに課題かもしれません。

0 件のコメント: