2009年8月17日月曜日

いかりや長介「だめだこりゃ」

「いかりや」って本名なんですね。1931年生まれということで戦争の時代をはさみながら、バンド、ドリフターズ、俳優業と、これまでの経験や考えてきたことが記されている自伝です。

私にとってはなんと言っても「ドリフターズ」ですし、「8時だよ!全員集合」です。1985年に終了した「8時だよ!全員集合」は、1981年からの「オレたちひょうきん族」とあわせて、ちょうど小学生から中学生のころまでよく見ていた番組です。

youtubeは便利ですね、当時わからなかったことが、今、ようやくわかります(笑)。東村山音頭の歌詞とか(笑)。このころ未就学児でしたから。なつかしい場面がいっぱい転がっています。

803回続いたこの番組は、毎回公開生放送。2週間前にネタを決めていたようです。そう思うと、よくここまで続けられたな~と思ってしまいます。

偶然、偶然、と書いてありますが、この「偶然」をものにしてきたところがすごいところかと思います。この本、とてもおもしろいですよ。







0 件のコメント: