2009年8月10日月曜日

バドミントン

レイナちゃんとルイちゃんと、公園でバドミントンをやりました。子供用の短いラケットを使い、お互いの距離も2~3mほどでしょうか、中央にラインを引き、一応、陣地らしく体裁を整えました。先日、ジージ&バーバとレイナちゃんがやったときは「6回」まで打ち合ったそうで、それを超えることが目標です。

打ち合ってると段々上達するもので、「5回」成功したときは、「ヤッター!」と両手を挙げて、抱き合って喜んでいました(笑)。その後、「6回」も達成。「7回」は次回へ持ち越しとなりました。

シャボン玉をひたすら吹いて、たまたまその公園にいた小さな男の子に割らせていたルイちゃんも、バドミントンに参加。手ごろな場所に打ち返してあげるとラケットに当たるようで、「3回」もできました。

飽きてくると、パパが吹くシャボン玉を、レイナちゃんとルイちゃんがラケットで打ちまくったりして、ママと買い物に行くまで、なんだかんだ2時間近く、公園で遊んでいました。

0 件のコメント: