2009年6月30日火曜日

押切もえ「モデル失格-幸せになるためのアティチュード-」

モデルさんの本を読むのは「トップモデル」を読んで以来です。もえさんもこの本に出てくるモデルにあこがれていたみたいですね。私もあこがれていました(笑)。

挫折や失敗をしながらも、チャンスをつかみ、乗り越えていく様子は、ぜひ10代、20代の方に読んで欲しい本です。自身の経験を織り交ぜながら書いてある文章はとても読みやすくあきさせないです。ぼんやりと思っているだけでは何の変化も起こりません。やるか、やらないかで結果は大きく変わります。自分を振り返る意味でも一読の価値があると思います。


  • 「ポジティブこそがハッピーになる」
  • 「どうせ」という気持ちこそが自分自身の一番の敵だった
  • 本当にできようが、できまいが、今の時点では実はどうでもいいこと。まずは「逃げ」の発想をやめることが、夢への第一歩
  • 新しいノートにやりたいことを100個書き出してみる
  • 人にみられていると意識することは、体型を維持する上でとても大切なこと
  • 表情筋
  • 「一生続けられるかどうか」を基準にする
  • 他人に評価されるためというより、自分のためにやったことが結局は他人の心に働きかけていた
  • 「自己プレゼン力」
  • 「きちんと遊ぶ」というのは、しっかりと遊ぶ時間、自分がやりたいことを楽しむ時間をつくること
  • チャンスは、必ず、誰にでもある。そしてそれに気づけるか、どう応えるか、ものにできるかは、自分の姿勢次第
  • 「負けず嫌いは美しい」
  • 「幸せになりたい」がすべての原動力
  • 「誰かと気持ちを共有する喜び」
  • 「おばあちゃんになっても、現役モデルを続けていること」

0 件のコメント: