2009年6月10日水曜日

潮干狩り

レイナちゃんが、スイミングの先生たちに引率され潮干狩りに行ってきました。「海の遠足」ですね。

レイナちゃんは、Mちゃん、Hちゃん、Mちゃんと「知らない」子をあわせて8人ぐらいのグループで、キムチが好きな「キムチー」先生の「キムチーチーム」だったとか。お弁当、水筒、着替え、サンダルなどをリュックに詰め込み、朝からバスに乗って出かけて行きました。

ひざ下まで海につかりながら貝を掘ったそうで、「ワカメ」も一緒に袋へ入れてもって帰ってきました。レイナちゃんは30数個ですが、Mちゃんは100個も!掘ってきました。すごい!

芝生にシートをひいてのお昼、水族館まで歩いたこと、イルカやペンギン、カメまで泳いでいたこと、おやつをみんなで分けあったこと、などなど話してくれました。

バスを降りてきたレイナちゃん、バス酔いで顔が真っ青!吐かなかったようですがつらい帰り道だったみたいです。ベーグルで一休みすると直りましたが。

翌日、ママが作ってくれた「アサリの味噌汁」をおいしくいただきました。

0 件のコメント: