2009年6月15日月曜日

韓流

普段テレビはあまり見ないんですが、、、というか見る時間がないんですが、、、見たい番組は録画して時間があるときにまとめてみています。が、昨日、たまたまつけた番組を、途中からでしたが最後まで見てしまいました。「韓流シネマ抵抗の系譜」。社会性と政治や歴史が絡むと私好みの番組となるんですが(笑)、監督たちの語る言葉や映像に非常に感じるものがあります。紹介された映画で私が見たことのあるのは、「風の丘を越えて/西便制」「JSA」しかありません。「風の丘を越えて」は当時、銀座テアトルで見たかと思います。ストーリーはうろ覚えですが、あの「アリラン」の節は今でも頭の中に残っています。監督の話が聞けてよかった!

0 件のコメント: