2009年6月28日日曜日

お誕生日会 本番

ルイちゃんの誕生日会、本番です。ルイちゃんは朝から何度も「プレゼントは何?オモチャ?」なんて聞いてきます。現金なこどもになってしまいました(笑)。朝からハイテンションです。

ママの妹のSちゃんが作ってくれたスポンジを使って、バースデーケーキを作ります。パパがホイップクリームの担当です。機械はありません(悲)、固まるまでひたすらかき混ぜました。レイナちゃんとルイちゃんはスポンジにクリームを塗り、果物を載せ、またクリームを塗り、チョコプレートをのせ、完成です。

ルイちゃんのご希望で、16:30ぐらいからお誕生日会を始めました。外の光が入ってくるので、部屋を閉めきり、ブラインドを下ろし、暗くしてろうそくに火を灯します。「5」数字のろうそくにルイちゃんはわくわく!「小さな赤ちゃんだったのに」と「Happy Birthday」を歌い、ルイちゃんが火を何とか吹き消しました!息がろうそくの上を通過するんでなかなか難しいんですよ(笑)

ケーキをいただいた後、パパとママからのプレゼント!キックボード!、プリキュアの巨大なシャボン玉セット!レイナちゃんとルイちゃんへということで図鑑(こんちゅうととり、ことば)4冊、蛍光アイロンビーズの追加、そしてお菓子です。ちょうど、天草のジージ・バーバからのプレゼントも届き、てんこ盛り。高価なものはあげられませんが(笑)、大声をだして喜んでくれました。

夕方、スクーターとシャボン玉を抱えてパパと3人で三角公園に行き、ちょうどそこにいた2年生のAちゃんと一緒に19:00過ぎまで遊んでしまいました。

0 件のコメント: