2009年7月2日木曜日

同窓会

幼稚園でレイナちゃんたちの「同窓会」がありました。小学校の授業が終わった後、一度、家にランドセルをおいて、園に向かいます。今ではいくつかの学校に分かれてしまったかつての年長さんが大集合。みんな大興奮状態だったそうです。ホールでの礼拝のあと、思い思いに遊んだみたいで、鉢巻?をして園庭で遊んだこどもたちは洋服も泥だらけ!思いっきり体を動かしたようです。

小学校に入って3ヶ月。時間割にそって、勉強は好きですがそれでも一日中「席に座って」の授業、友達と仲良くしなければ「ならず」、、、といったことがストレスとなっていたようです、と先生もおっしゃっていたそうです。「幼稚園に戻りたいな~だってずっと遊べるんだもん、、、」と何度か言ったことのあるレイナちゃんですが、それだけすばらしい思い出ができたということでしょうか。

自分たちのやりたいことを自分で考え、それを好きなだけやれた幼稚園に戻れた一日でした。

0 件のコメント: