2009年6月9日火曜日

レイナちゃんとデート

レイナちゃんと!

授業参観の振替休日。ルイちゃんを幼稚園に送り届けたあと、レイナちゃんとデートです。雨上がりで空気が澄んでいる歩道は気持ちよく歩けます。家々の前に植えてある花々を見ながら歩きます。

幼稚園に向かう途中、空き家の敷地の角に梅の木があるところは、園児たちが必ず立ち止まる、というか遊び始めてなかなか帰ってくれない場所のひとつです。(何箇所かそういう場所があります、)

幼稚園時代を思い出したレイナちゃんはさっそく壁によじ登り、パパが手渡した傘で梅を落としました!という現場をNちゃんとママに見つかり!みたいなことを繰り返しながらの散歩です。(送迎の時間はいろんな人に(ママに)出会います。)

すこし遠回りですが、行きとは違う道を歩きます。公園を横切り、事故現場に出くわし(深夜、車が交差点の角に突っ込んだようで駐車場のフェンスが根こそぎ倒れていました。立ち話をしていたママ2人に伺いました。)、郵便局とセブンイレブンとローソンと銀行で用事を済ませたあと、レイナちゃんと本屋で読書をして!お茶の時間をとりました。

パパはコーヒー、レイナちゃんはソフトクリーム!「欲望」丸出しのルイちゃんと違い、最近、つい我慢してしまうレイナちゃんですが、パパと一緒の時は好きにさせます。行き交う人を眺めながらのレイナちゃんとの時間も楽しいものです。

ママと待ち合わせしてのランチ。その後、ママと別れて、ルイちゃんのお迎えに向かいます。ところどころに掲示してある町の地図を眺めながら、いろんなところをふたりで歩き回りました。

0 件のコメント: