2009年6月29日月曜日

勝間和代「読書進化論」

Bookoffで買ってしまいました(笑)この本がこんなに安く手に入り、有益な言葉を学び、実行にうつせればこんないいことはありません。勝間さんの本を読んだのは1年ほど前がはじめてです。「フレームワーク力」でしたね。ちょうど引越しをするため、ローンの手続きなんかをやっている合間にスタバで読んでいたことを思い出しました。

この間、自分がどうなったか検証するのは恐ろしいですが、すくなくともブログを続けてこれまし、おもしろい本と出会えるきっかけが格段に増えました。「読んでおしまいにしない」。自分の行動や思考の習慣にどう反映させていくか。実行するかしないかの違いはその結果が大きく違います。わが身を振り返っての反省です。読者の方々や書店の方のコメントも掲載されていますが、これらも非常に参考になりますし、なによりも自分のモチベーションアップになります。

0 件のコメント: