2009年6月18日木曜日

お誕生日会

幼稚園で6月生まれの子どもたちのお誕生日会がありました。そうです、ルイちゃんが幼稚園2度目のお誕生日会です。この日はお祝いをしてもらえる子どものママたちも幼稚園に出向き、会で食べるデザートを作って一緒にお祝いをします。今回のデザートはサンドイッチ!(お昼のサンドイッチとかぶってしまった~とママが嘆いていました。)

今月に入ってからというもの、この日を心待ちにしていたルイちゃんは、早起きをして張り切って幼稚園に向かいました。幼稚園のホールでみんなの前に勢ぞろいした6月生まれのこどもたち。ルイちゃんは「5歳になりました。ルイです。すみれ組です。」とテレながらも大きな声で自己紹介をしていたとのこと。

園での定番曲「小さな赤ちゃんだったのに」(ちいさなあかちゃんだったのに~、こんなにおおきくなりました~、かみさま、ほんとにありがとう、かみさま、ほんとにありがとう~)やハッピーバースデイなどを歌ってきたそうです。

0 件のコメント: