2009年6月12日金曜日

事件

ルイちゃんとママが家の前にさしかかったところ、空からポトン!とスナック菓子の小袋が落ちてきて、「カァー、カァー」(なんか月並みな表現ですみません。)という鳥の鳴き声。

「空からお菓子がふってきた!」とルイちゃんはびっくり、大興奮!ママは?な感じでしたが「そのお菓子は、今日、ちょうど宅配で頼んであるからルイちゃんも食べれるよ~」と言いながら階段を上りました。

次の瞬間、卵が割られて散乱している現場に遭遇。そのほかにもつつかれた野菜、穴の開いたキウイ。そうなんです。宅配で頼んでおいた品々を玄関先に2時間ほど置いておいた隙に、カラスにやられてしまいました。ハムやウインナーは跡形もありません。スナック菓子ももちろんありません!

引っ越してきてから何事もなく、不在の時は玄関先においていたんですが、、これからは無理ですね。カラスは覚えてしまうでしょうから。

傷心のママは泣く泣く階段を掃除したそうです。ルイちゃんは朝ごはんのウインナーを持っていかれたことに怒り心頭!「カラスさんのバカー!」と大声で叫んでいたそうです。(笑)

0 件のコメント: