2009年12月6日日曜日

映画「マラドーナ:Maradona by Kusturica」



1986年メキシコW杯イングランド対アルゼンチン準決勝、これを1982年のフォークランド紛争と関連づけることは、当時の私にはちょっと無理でした。

これでも小学生のころ、ディエゴはすごい!と思ってボールを蹴っていたサッカー部員だったんですが(笑)。

マラドーナ自身が回想しています。あの試合は「(フォークランド戦争で戦死した)アルゼンチンの若者たちの復讐のつもりだった」

Trailerにも出てこない彼の本音が、あの映画「アンダーグラウンド」の監督クストリッツァに語られます。

ユーゴスラビアの監督と、ゲバラとカストロの刺青をしたディエゴとのドキュメンタリー。


最近、見たい映画が多くて困ります。どうやったら見にいけるんだ~(泣)

0 件のコメント: