2009年12月14日月曜日

サッカー

サッカーボールを持って球技場へ、、、
「何がしたい?」と聞いたらレイナちゃんとルイちゃんが「サッカー!」といったもんですから。

ボールを取り合って走り回ったり、転がしドッチボールをやったり、、、、あきると自転車の練習、縄跳び、シャボン玉などなど、、、2時間、走り回りました。

レイナちゃんは久しぶりの自転車がうまく乗れて上機嫌。縄跳びも連続30回(←15回)跳べましたし。

ルイちゃんはパパとの二人縄跳びに成功!大興奮で何度も跳びました。


さて、サッカー版転がしドッチボールをやっていたときのこと。二人は落ちていた木の枝やきれいな石を手にもち、口調が変わり、 なんだかシリアスな面持ちで話を始めました。

「あなた、、、わたしはこれがあるから大丈夫よ、、、」
「わたしもよ。この線に向かってけってね、、」
「わかったわ、、、、」

そしてパパに向かってレイナちゃんがいいました。

「もうあなたの知っているレイナとルイはここにはいないわ。」
「え~!二人はどこにいったの~?」
「あっちよ、、、、」
「じゃあ、君たちは誰?」
「、、、、、、。」

すぐに二人の世界にはいって遊んでしまいます。
このあと、こんな調子でしゃべりながらボールを蹴っていました(笑)

0 件のコメント: