2009年12月23日水曜日

おいでよ!たのしいクリスマス




毎年恒例、児童会館のクリスマス・イベントに行ってきました。

建物の中はどこもかしこもクリスマス一色。




イベントといっても、時間の許す限り工作を楽しむ!という内容です。まだまだこの程度の内容で大満足してくれるので助かります(笑)。




さて今回、作った作品は、、、
  • 木のリース
  • 星の小箱
  • 粘土遊び
  • 絵の具
  • 砂絵
  • パタパタ天使
  • くるくるツリー
  • スペシャルキャンドル
  • くるくるカンテラ



レイナちゃんの雪だるまがかわいいです。



ルイちゃんのカンテラのハートちゃんも、こんな感じ。


館内では「全館ゲーム」という名のスタンプラリーもありました。各階で中高生のボランティアが子どもたちの相手をしてくれます。



各階でもらった部品を使い、最後はクリスマス・ツリーのネックレスを作りました。三角形の板にビー玉を木槌で打ち込み、ヒモをつけるだけですが、夜、家に帰り着くまでずっと首にかけていました(笑)。

0 件のコメント: