2009年12月25日金曜日

24日



アドベントカレンダー、ツリーの上までたどり着きました。

最後は金の玉。ぶら下がっているのは児童会館で作ったビー玉ツリーのネックレス。(しまった見えない!)

パパの選曲したCDを朝から流して、気分はクリスマス一色。


学校から帰ってきたレイナちゃんは、宿題の漢字練習を仕上げ、明日の時間割をセットすると、早速、料理のお手伝い。




天草から届いた車えびの箱を開けました。水にぬらすと目を覚まして飛び跳ねるエビに、二人は大騒ぎ(笑)。刺身もおいしいんですが、今回は全部、茹でてしまいました。

夕飯の準備が終わると、プリキュア・シャンパンを二人についであげます。

炭酸ジュースを多くは飲めない二人ですが、、、ルイちゃんは「プリキュアのパワーだ~!」と叫んで飲んでいました(笑)。





今年のケーキは、サンタの家。このケーキ、人気があって、予約しないといけないんですよ。




帽子がよく似合う年頃です。

食べ終わるころ、宅配便が来て、寒川のジージ・バーバから荷物が届きました。中には、ブーツに詰まったお菓子や、絵本、メモ帳、洋服が満載! 大騒ぎ!

車エビと、プレゼントのお礼で、双方の実家に二人は電話をしていました。




今年最後のアドベント・クランツ。

寝る前、レイナちゃんは枕元には靴下を、テーブルの上にはお茶とお菓子を並べました。サンタさんにちょっと休憩していってもらいたいようです。

今年は静かな1日でした。

0 件のコメント: