2009年12月15日火曜日

幼稚園では今月に入ってから毎日、「袋」を開ける儀式が行われています。

子どもたちがもみの木の周りを取り囲んで座っている前で、二つのクラスから一人づつ、一日に二人がその「袋」を開けます。中にはクリスマスツリーに飾る品物が入っています。

昨日はルイとT君の番でした。先週末からこの日がくるのを楽しみにしていたんですよ。

ルイちゃんが袋を開けると、中からワラで作られたピンクのハートが出てきました。クリスマスツリーのヒヤシンスの隣に飾ったそうです。


そのあと、皆の前で神様への感謝の言葉を述べます。

ルイちゃんは「Kちゃんと一緒に天使の役をやれることを感謝します!」

T君は「お砂場で大工事をやったことを感謝します!」(?)(ルイ談)

0 件のコメント: