2009年7月5日日曜日

二人っきり

ルイちゃんと仲のよい同級生が(=ママと仲のよい年中さんのママが)7月に引っ越してしまう、ということで4家族の年中さんとママとがお泊りに行ってしまいました!そうです、パパ抜きです(笑)。4家族のうち、その引っ越されるとお宅のパパは既に7月初めに一人で!転居されましたし(こどもとママは7月末)、もう1家族のパパは3年ほどということで先日、単身にて中国に向かわれました!皆さん、大変です。

先日、お泊りの「告知」を二人に行った際、ルイちゃんは「やったー、ルイもレイナちゃんが前に行ったとのと同じところにお泊りするの~!」と、あまりにうれしすぎて目は遠くを見つめながら想像の世界に入ってしまい、レイナちゃんは「パパと二人っきりで遊べる~!」とパパに抱きついてくれました(笑)

ということで、歯が抜けたときもパパと二人の夕ご飯のときでした。レイナちゃん、日中ははまっ子の予定があったので、その前に二人でお買い物。帰ってきてからベランダでお茶をしたあと、ご飯づくり。レイナちゃんがサツマイモとタマネギでおかずを作ってくれ、歯でかめないレイナちゃんのリクエストでパパは中華風おかゆを作りました。

「かわいいね~レイナちゃんは。だけどもう来年は抱きついてくれないよ~」とママがつぶやいていました(悲)。

0 件のコメント: