2009年7月19日日曜日

フォーとミニカー

渋谷の地下街、Foodshowのサイゴンは、一人でも入りやすいカウンター式のお店です。ここができたのはこの地下街が整備されたときだったかと思いますが、ここのフォーがお気に入りで、年に何回かは立ち寄るところです。バンクンという蒸し春巻もとても美味です。これにヌクマムをかけて食べるとやみつきになります!

さて、昨夜、レイナちゃんは微熱がでて今朝も食欲がそんなにない、ということでここでお昼を食べることにしました。

昔、タイに行ったときに思ったんですが、あのあたりの国の人は子どもが好きなんですね。赤ちゃんなんかを見るとみんながうれしそうに近寄ってきてはかわいがってくれます。

今日もレイナちゃんとルイちゃんをみた店員さんが、「かわいい!」といってくれ、チャーゾーをサービスしてくれ、おまけにカウンターに以前かざっていたというミニカーをくれました。カバーをつけていたのできれいだよ~、といわれ受け取ったルイちゃんはうれしそうに「ありがとう~」と言っていました。

0 件のコメント: