2009年7月19日日曜日

ミミズ

幼稚園も終業礼拝の日になりました。翌日から夏休みです。お弁当とない日ということで、ルイちゃんとママはほかの子ども&ママグループと連れ立ってデパートの芝生のひろばに向かい、そこでおにぎりのお昼をとることにしました。

ルイちゃんのご指名は明太子のおにぎり。他の子もまけじとばかり明太子を選んだんですが辛すぎで食べることができません。

「キャー!」と子どもたちが逃げ回っています。どうしたのかと見てみると、死んで干からびたミミズを摘んだルイちゃんがほかの子どもを追い掛けていたそうです。

お姉ちゃんたちと遊んでばかりいたルイちゃんは同級生と遊ぶとどうしてもバランスが悪くなります。(笑)

0 件のコメント: