2009年7月23日木曜日

Woodstock

1969年のWoodstock music and art festival からもうすぐ40周年。one クリック!で注文したdirector's cut版のDVDは到着が来月になりそうですが、待ちきれずに書き込んでしまいます。最近、apollo 11ばっかりだったんで。(こちらの分野も好きなんでいつかコメントします。)

あのイベントは当時としては大胆な試みだったかと思います。同年の7月5日ではLondonのHyde parkでRolling StonesがFree concertを行っていますが、その規模をはるかに超える three days、しかも多彩な出演者、いま振り返ると垂涎ものの内容かと思います。音響など、見るに耐えられるものではなかったという話もあるみたいですが、それでもそのエネルギーには惹かれます。

いろんなトラブルに見舞われ、スケジュールが押せ押せとなり、ついに4日目の朝となってしまった「トリ」のjimi hendrixの演奏は、それ単体でDVDが発売されているくらい印象に残るものです。



santanaもいいです!



Crosby,stills & nashもいいです!



あ~早くDVDが見たいな!

0 件のコメント: