2009年7月6日月曜日

ハヤシライス

朝食が済んで、お出かけ前の一時間で、レイナちゃんとハヤシライスを作りました。ニンジンとタマネギを切ることがレイナちゃんのお仕事です。タマネギの皮をむいていたところで、「目にしみる~」今回は新タマネギではなかったので結構きます(笑)。「これが当たりだよ~」っといってみせてくれたのはニンジンに切り込みを入れたもの。「う~ん、これを見つけるのは至難の業だね~」


夜、帰ってきたママとルイちゃんに食べてもらいました。「おいしい~!」とルイちゃん。レイナちゃんはとてもうれしかったらしく、週末の宿題である絵日記のテーマに選んでくれました!

0 件のコメント: