2009年7月14日火曜日

ドーナッツ

ママのお誕生ケーキの空箱を使い、パパは張り切って再びブーメランを大量生産。レイナちゃんとルイちゃんと3人で早速、球技場へ向かいました。厚紙はしっかりしていて、よく回転します。くるくる飛ばしているうちに、一つが木に引っかかってしまいました。

気を取り直し、デパートの芝生のひろばに場所を移し、再び飛ばしっこ。パパが飛ばすブーメランをレイナちゃんが捕まえに走ります、犬みたいに。何度も何度も。いつまでもやってます(笑)

お店やいろんなところを歩いて回った後、ドーナツ屋さんに入りお茶をしました。



ドーナツを食べながら思い出しました。お昼にホットケーキを作って食べたことを!これでは横に大きくなってしまいます!しかし、2人が小さいとき、この本を何度も読みました。作る過程が擬音語で続きます。そのリズムがいいです。最後に後片付けをするところもさらにいいです。

0 件のコメント: