2009年7月27日月曜日

盆踊り


夏祭り2日目。神社のお神輿もパレードする中、ルイちゃんが昨日見れなかった、大道芸ジャグリングと中国雑技団を炎天下の下で鑑賞。その間、レイナちゃんはスイカ割りでスイカをゲット(100円)、ヨーヨーつりにもトライ!ルイちゃんはきゅうりの一本漬けを完食!

一度帰宅し、浴衣に着替えて盆踊り会場へ。人が溢れかえっている中を幼稚園の集合場所へ。お祭りモードの先生を取り囲むように園児と、レイナちゃんたち卒園生、そして保護者。立錐の余地もありません!

前座!(踊る内容のレベルが違いすぎます、本当に。)の幼稚園の終了後、園児たちが Los del Rio の「恋のマカレナ」で踊りながら入場。(パパたちには涙物の選曲です。)



踊った曲は、アヒルのダンス、ソーラン節、右手を前に。ルイちゃんもレイナちゃんも夢中で踊っていました。



終了後、みんなで綿菓子の列に並び、スイカ割りの列に並び、ポテトの列に並び、それぞれを食べながら楽しいひと時を過ごしました。

最後は盆踊り。レイナちゃんとルイちゃんがこの時間までいたのは初めてです。パパと三人で東京音頭を踊りました。





0 件のコメント: