2009年7月19日日曜日

サーカス



レイナちゃんとルイちゃん、初めてのサーカス。なんとママも初めて!席はアリーナ席ですがサイド側です。正面側よりは舞台に近い位置にあり表情までみることができました。

熊や犬、ネコの演技、馬乗りの曲芸、女性の踊り、棒を使ったアクロバット、空中ブランコなど、伝統的な芸が次々と披露される2時間です。ふたりは夢中になって見ていました。パパは眠いのをこらえていましたが(笑)、馬乗りなんかは迫力があってよかったですね。

何が一番、たのしかったか2人に聞いたところ、「ピエロ!」。舞台転換の合間に出てくるピエロのショーが一番だったそうです。音だけがするボールのやり取り、手品が不思議でルイちゃんは目が点になっていました。

神宮外苑、サイクリングの時間ということで車両通行止めとなった車道を、セミの抜け殻を探しながら散歩して帰りました。


0 件のコメント: