2009年9月9日水曜日

ルール

最近、レイナちゃんとルイちゃんは二人そろうと、いつでも、どこででも何かルールを考えて遊んでいます。ルールというのか、二人の世界!とでもいうんでしょうか(笑)

定番の「ごっこ遊び」も突然、始まります。「じゃ~あ~、レイナちゃんは~おねえさんで~10さいということね~。それで~これから~ルイの~おみせに~きて~かいものをしていくってことね~。それで~〇〇〇」「そしたら~ルイが~〇〇ということね~」というようにあっという間に設定され、声も変わります(笑)

外を歩くとき、突然、指令が飛びます。「じゃ~あ~、黄色を踏んじゃ~だめっていうことね~」とか、「じゃ~あ~、葉っぱを踏んで歩くのね~」とか、「じゃ~あ~、橋のところまで競争ね~」とか(笑)

周りに何もなくても、自分たちだけでやりたいことを見つけ、工夫して楽しく遊べるようになりました。

0 件のコメント: