2009年9月22日火曜日

さんま



こどもの国で行われた「サンマを炭火で食べる会」に行ってきました。当選ハガキをわけていただいたHちゃんママのおかげです。ありがとうございました(^o^)/

12時過ぎの受付終了間際に到着した我が家は(笑)、さんまを4匹、お茶を4本頂き、早速、炭火の上にセットし、偶然出会えたHちゃんママのご指導のもと、うちわで扇ぎながら両面ともきれいに焼くことができました。

レイナちゃんとルイちゃんも、うちわで扇いだり、Hちゃんと一緒に大根をおろしたり、漬物をつまんだり(笑)

食事のあと、レイナちゃんとルイちゃんはHちゃんパパとボールで遊んでもらい、大喜びでした!

Hちゃん家族と別れたあと、園内の道沿いに設置してある遊具のほぼすべてによじ登り、トンネルでは大声を出しまくったりして楽しみながら牧場へ向かいました。

ここで100円のエサを購入し、牛と羊に食べてもらいます。竹の入れ物にエサを入れて、レイナちゃんとルイちゃんが差し出すんですが、今日はなんだかお腹いっぱいらしくてなかなか食べてくれません(笑)。ほとんど牛さんに食べてもらいました。





牧場の斜面を転がったり駆け下りたり。何度も何度も繰り返していた二人でした。

0 件のコメント: