2009年9月25日金曜日

和田裕美「人生を好転させる「新・陽転思考」」

失敗したときや、思い悩んでいるとき、わけもわからず不安の気持ちになって頭の中が堂々巡りして気持ちの切り替えができないとき。

こんなときはばっさりと気持ちを切り替えられるかどうかが、その後の時間をどのように過ごしていけるかどうかにつながることがよくあります。

「よかった」を探す、「陽転フィルター」を通して自分を積み上げていく。その効果はこれまでとは違った「スパイラル」のような生活・人生を生み出していく。

本の構成がいいですね。目次の次に「この本の効果」がいきなり1ページ。これを求めている人は引き込まれます。

幸せになりたいという自分が選んだ考え方、自分が選んだ道によって未来が完成していく。そのように考えれば、思い悩む時間までもが惜しい感じになってきます。

なるほど、こうゆうことか、と思わせてくれる本です。

0 件のコメント: