2009年9月6日日曜日

the beatles reborn

NHKで放送された、BBC制作の番組を見てしまいました、the Beatles。こんな風にまとまって聴くのは本当に久しぶりです。

Beatles の200を越える全曲、それをアルファベット順で流してくれたFM放送を録音し、何度も聴きまくったのは高校生のころです。歌詞が掲載された洋書を購入し、何度も歌っていました(笑)。

いまあらためて聴いていても自然と歌詞が出てくるんで楽しいやら、懐かしいやら(笑)。映像もクリアーな音も新鮮で色あせないですね。

12日にも完全版が放送されるようですよ。

好きな曲はいろいろあるんですが、私にとってBeatlesっぽい曲といえばこの曲です。

0 件のコメント: