2009年9月14日月曜日

人魚姫

児童会館に行ってきました。というのも、平日に行ったレイナちゃんが水筒を忘れていたのでとりにいかなければならなかったんで(笑)。

ホールでの人形劇「人魚姫」を見ました。等身大、というか頭に大きな顔をつけての「劇」です。初めはちょっと違和感がありましたが、、セーラ姫のしぐさに(笑)。そのうち慣れました(笑)。「アリエルじゃないの?」とレイナちゃん。それは「リトル・マーメイド」(笑)。

アンデルセンの話だと名前はないようですね。今回の劇は、原作に沿った内容かと思います。15歳の誕生日になると「世界」をみることができるんですね。童話で表現した「女の子」の話。

結構おもしろいです。
Hans Christian Andersen「人形のひいさま」

劇の前後に手遊びをしましたし、魔女と、隣国の姫とも握手できましたし、レイナちゃんとルイちゃんは満足だったようです。

そのほかにも、工作室でブーメランを作りましたし(レイナちゃんと屋上で飛ばしていたら、屋根に引っかかってしまいました。)、本のフロアで絵本も読みましたし(何冊も~)、公園の遊具を自力で登れるようになりましたし(ルイちゃんが!)、楽しい1日でした。

0 件のコメント: