2009年9月18日金曜日

ねずみ

ルイちゃんは幼稚園で、「アライグマとねずみ」で遊んできたそうです。

先生とこどもの二人がアライグマ、ルイちゃんとお友達の4人くらいがねずみ、ということらしいです。

アライグマが川で遊んでいる隙に、アライグマの家ではねずみたちが大騒ぎ。「これはわたしのとけい~!」「これはぼくのめがね~!」「おなかすいた~このおまめをたべよう~!」と思い思いに楽しんでいるところに、アライグマが帰ってきます。

「だめだよ~、これはぼくたちのものなんだから~」「だってぼくたちなにももっていないし~おなかがすいてたし~」「わかった!ちょっとまってて!」

アライグマは再び川に向かい、イモを洗って持ってきてくれました。「これをお食べよ~」

・・・・といったストーリーだったかと思います。ちょっとよくわからないところもありますが(笑)、ルイちゃんがうれしそうに教えてくれました。

0 件のコメント: