2009年9月6日日曜日

ポスター





フェスタから取って返し、自治会館で行われたポスターセッションに参加してきました。2回目です(笑)、二人に聞いたら「行きたい!」といったもんですから。

前回と同じポスターですが、今回作成したものは、美術館などの少し遠方の施設に掲載を依頼するのだとのこと。それに耐えられるものができるでしょうか(笑)。多彩に塗りつぶしている子もいました(笑)。

でもそれはそれでエネルギーを感じ取れる作品になっているんですね。こどもはすばらしいし、それを引き出せる絵の力はすばらしいです。

2時間ほどでレイナちゃんは3枚、ルイちゃんは4枚!、パパは1枚を書き上げました。

すっかり夕方になっていましたが、少し歩いて、駄菓子屋「まこちゃん」と、二人を赤ちゃんのころから覚えていてくださるいきつけのパン屋さんによって買い物をし、引越す前にいた棟にある公園で、「カ」にさされながらおやつを食べました。

気がついてくれた以前のご近所Nさんが、ネコちゃんと一緒に手を振ってくれるのを後にし、ふらふらと散歩しながら帰りました。

0 件のコメント: