2009年9月22日火曜日

作品とウルトラセブン

レイナちゃんとママが先日、児童会館に行った際にレイナちゃんが作ってきた作品です。

下敷き大のプラバンを二つに切り取り、絵を描いて穴を開け、トースターで焼くとこんなに小さくなります。ひもを通して首にぶら下げて帰ってきました。

もうひとつは、万華鏡です。プラスチックの板にミラーの紙を貼り付けたもの3枚を三角形に組み立て、それに紙を巻き、色をぬってあります。そのまま覗いても面白いんですが、はさめたセロファンの紙をあてるとキラキラした模様がグルグルと回って、とってもきれいです。単純な仕組みでこんなに楽しめるんですね。

ウルトラマンセブンのオープニングを思い出してしまいました(笑)



曲もいい感じです。テーマがそれてしまいました(笑)。

0 件のコメント: