2009年11月18日水曜日

Disneyland



レイナちゃんとルイちゃん、こんな日は朝の目覚めもばっちり、何も言われなくても準備万端です(笑)。

おやつをバックに詰め込み、ポップコーンのカゴを首に下げ、おにぎりを食べ、早朝のバスに乗り込み、到着したのは Disneyland の開園前の長蛇の列。

まだ11月だというのに、Disneyland はすっかりクリスマスモードに入っていました。



さあ、スタート!ということで一日でこなしたものは、、、
  • ピノキオの冒険旅行(二人にはちょっと、、、)
  • キャッスルカルーセル(お気に入りのメリーゴーランド)
  • ホワイトホリデーパレード(シート、ひきました、、、)
  • ミニー・オー!ミニー(これまたお気に入りのラテン!)
  • プーさんのハニーハント(ファスト・パスでないとなかなか、、、)
  • スター・ツアーズ(二人は最近、ヨーダがお気に入りで、、、)
  • ホーンテッドマンション(いつもと違う、Halloween version)
  • ウエスタンリバー鉄道(今回、最も長く並んだもの)
  • アロハ・エ・コモ・マイ!(スティッチが登場!)
  • カリブの海賊(ひさしぶり)
  • カントリーベア・シアター(休憩にはもってこい)
  • エレクトリカルパレード(レイナちゃんはマリーがお気に入り)
  • ジャングルクルーズ(これも二人のお気に入り。夜の方が雰囲気がいいかも)
  • 花火(きれいでした。この辺りからパパは疲れが(笑)。)
  • 蒸気船(初めてのりました)
  • キャッスルカルーセル(もう一回)
  • アリスのティーパーティー(何と3回乗りました!) 
パパ的には導線がいまいちですが、まあこなしたほうではないでしょうか(笑)。今回は二人のお気に入りのスモール・ワールドはお休みでした。これが残念。

乗り物をこなす間にも、おやつを食べたり、パンを食べたり、アイスを食べたり、ポップコーンに並んだり、音楽を聞いたり、白雪姫と一緒に写真を撮ったり、、、



二人にいろいろ話しかけてくれるんですが、二人には英語がわかりません(笑)。でもうれしかったみたいです。

Disneyland は夜の雰囲気がいいですね。



まばゆいばかりの電飾もいいですが、暗いなかにほのかにともっている電球の灯りが好きですね。



レイナちゃんとルイちゃんは、複雑な乗り物はまだまだ要らないようです。



今回、初体験のティーカップ、これが受けました(笑)。



カップの回転にママは気持ち悪くなったみたいですが、二人は大ハシャギ! いつも8時過ぎには寝ている二人は、ちょっとハイな状態だったかもしれませんが、人がいなくなったティーカップに3回も飛び乗っていました。




ホテルの部屋も気に入ったようです。いたるところにネコやウマ、魔女、森が描いてある部屋、不思議な仕掛けもあって「また、ここにくる~!」と言っていました。


0 件のコメント: