2009年11月17日火曜日

授業参観



授業参観、ルイちゃんと二人で行ってきました。急な予定変更での授業参観だったので、参加者は少なかったです。

1、2時間目は隣のクラスと合同での授業。1年生は2クラスしかありません。既に30人クラスも達成です(笑)。

1時間目、あきまつりの企画作り。こどもたちから提案してもらい、質疑応答に耐え残った選択肢から全員の挙手(一人3票)で決定します。



カーレースやさん、まとあてやさん、くじやさん、どんぐりつかみやさん、などなどが決定!

2時間目は体育。ドッチボールの試合です。男子、女子、そして全員でのいずれもクラス対決。いや~すごい歓声です。

3時間目は国語。クジラの雲の話、カタカナの練習。もうカタカナは余裕って感じでした。

4時間目はセバスチャン先生の英語。テーマはWeather。英語を習っている子がいろいろと教えてくれます(笑)。

土曜日ということで給食はなく、来週の準備の伝達をして終了。最後は全員で歌を歌ってくれました。

smile again




1年生だからでしょうか、なんだかユルイ授業でした。塾に通っている子からすると既に知っている内容となるので「つまらなく」なる子がいるという話をきいたことがあります。いろんな子供がいるんで先生も大変だな~という感じです。

0 件のコメント: