2009年11月21日土曜日

はたけのポルカ

幼稚園で覚えてきた曲を、ルイちゃんが聞かせてくれます。

踊りながら、何度も(笑)。


1番目の畑にキャベツを植えたら
隣の羊がむしゃむしゃ食べた
畑の周りでポルカを踊ろう
羊を捕まえてポルカを踊ろう

2番目の畑にじゃがいも植えたら
隣の子豚がぱくぱく食べた
畑の周りでポルカを踊ろう
子豚を捕まえてポルカを踊ろう

3番目の畑に小麦を植えたら
隣のにわとりがコッココココ食べた
畑の周りでポルカを踊ろう
にわとりを捕まえてポルカを踊ろう

4番目の畑にトマトを植えたら
隣の子牛がくちゃくちゃ食べた
畑の周りでポルカを踊ろう
子牛を捕まえてポルカを踊ろう

5番目の畑に大根を植えたら
見たことないような大根できた
畑の周りでポルカを踊ろう
大根囲んでポルカを踊ろう


なかなか楽しい曲です。

0 件のコメント: