2009年11月11日水曜日

先日、ママの妹のMちゃんが泊まりに来てくれました。レイナちゃんとルイちゃんが大好きなMちゃんです。

ママの実家に行ったときに数時間しか遊ぶことができないことが最近多かったので、ずっ~と一緒にいれることに二人は大興奮!

一緒にご飯を食べて、遊んで、お風呂に入って、布団に入って、幼稚園にも行けたし、小学校にも行けたし、、、、

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

Mちゃんが帰る時間となりました。「じゃあ、また来るね~」とMちゃんが言った瞬間、いままで笑顔で遊んでいたレイナちゃんが突然、Mちゃんの荷物を小脇に抱えて部屋の壁際に走りこみました。「今日も泊まるの~」

顔が見る見る変わって、一転、大泣きです、、、帰らなくてはいけないとわかってはいるんですが、お別れするのが辛いようです。お腹のそこから息を吐いて嘆き悲しんでいます。話もできないくらい(笑)。

前回、遊びに来てくれたときも泣いたんですよね、、、、Mちゃんが慰めてくれました。「また泊まりにくるからね~」外でのお見送りはできないようで、玄関先で「さようなら」をしました。

レイナちゃんとMちゃんは「4回」!泊まる約束をしました。実現できるかな~(笑)。

0 件のコメント: