2009年11月25日水曜日

パン屋さん

ルイちゃんがお友達と一緒に、幼稚園のホールでパン屋さんをはじめました。

ルイちゃんはお母さん、Sちゃんはお姉さん、KちゃんとNちゃんはイヌ!

お母さんがレジでパンを売ったり、温めてあげたりしている間、お姉さんはお客さん対応や呼び込みをします。イヌ!は朝夕、パンをもらって、パン屋で一日、遊んでいます。

この日はすぐにお片づけの時間になってしまったので、お客さんは取れなかったようです。


パパ「ルイちゃんはいつもお母さんをやるの?」

ルイ「いつもはね~おねえさんがおおいんだけど~、そのまえは~あかちゃんもやってたよ~。そのあかちゃんはいくつかっていうと~、ゼロさいレーかげつなの。Kちゃんがいつもいっているんだけどね~。だからゼロさいレーかげつなの。」

パパ「それじゃ、パンを食べれないんじゃないの?Nちゃんちの赤ちゃんみたいに~」

ルイ「そうなの~、ただうまれただけなんだよね~」


聞きようによっては「生まれた直後」ですが、、、(笑)

0 件のコメント: