2009年11月26日木曜日

あきまつり



先日の授業参観で企画していた「あきまつり」がレイナちゃんの小学校で行われました。(写真は、本当のお祭りですので違いますよ~)

小学校の広い部屋に一年生が出店します。そこに二年生が遊びにきます。二年生はカードを持参し、お店で遊んだら一年生にシールを貼ってもらいます。
  • ボーリング屋さん
  • くじ屋さん
  • つり屋さん
  • 葉っぱ相撲
  • どんぐりつかみ
  • サッカー屋さん
レイナちゃんはボーリング屋さんに立候補したとのこと。

ドングリを入れて安定させたペットボトルを並べ、ボールを転がします。そのうち一個のペットボトルが、中のドングリが割れて中から幼虫が出てきてしまい、茶色のペットボトルになってしまったとのこと!

景品は折り紙で作ったイヌ、ネコ、チューリップ、バラ、そしてラッコ!

お店屋さんは幼稚園の頃からやっているので、小学校で行えたことがとてもうれしかったようです。


0 件のコメント: