2009年11月9日月曜日

宮前区民祭



幼稚園を通り過ぎ、中学校の脇を歩くとそこは市境。丘を越え、緑地を通過すると北部市場があります。ここで北部市場祭りと区民祭りが合同で年1回開催されています。今年は11月。選挙の影響でしょうか。少し遅いような気がします。





レイナちゃんとルイちゃんはこの祭りで、いろんな屋台を覗いたり、いろんなものを食べたり、市場の雰囲気を楽しんだり、ステージでの演歌を聞き流したり、行き交う人達を眺めたり、、、楽しんでいました。




綿菓子、キュウリ、ソーセージ、モツ煮、蕎麦、焼きそば、餅、ぜんざい、くじで当てたお菓子、駄菓子釣りのお菓子、、、を食べ(よく食べた~)、風船をもらい、オモチャのクジも引き、スーパーボールすくいもトライしました。

山を越えると何だか別世界です、人の様子が。職業や生活のスタイルが違うからかな。



会場を後にし、緑地に入るとレイナちゃんとルイちゃんが「遊んでいい~?」



たまたま出会ったルイちゃんの同級生Nちゃん家族と一緒になり、遅くまで「だるまさんが転んだ」をやって遊びました。この年頃は何をやっても面白がって笑いが絶えないのでこちらも楽しいですね。


家にたどり着いた頃、あたりは既に真っ暗でした。


0 件のコメント: