2009年5月28日木曜日

目標

レイナちゃんが生活の「目標」を書きました。学校から渡された記入例を見ながら、パパとママと一緒に話をして考えました。

〇がくしゅうしゅうかん
  • まいにち、おんどくをする。(5月は宿題になってます)
  • たくさん、ほんをよむ。(読むのは好きかも)
  • がっこうからかえってきたら、しゅくだいとじかんわりをすぐにやる。(やっているようです)
  • かんじのじゆうちょうとけいさんのれんしゅうをまいにちやる。(最近、やってないです)
  • まいにち、うたをうたう。(言われなくても、四六時中、歌っています)

〇せいかつしゅうかん

  • まいちに、はやおきをする。(疲れが出ているようで最近、起きれないです)
  • じかんどおり、あさごはんをたべる。(毎日、せかされています)
  • まいちに、じぶんでおきがえをする。(かなり甘えています)
  • ごはんをたべおわったら、しょっきをかたづける。(片付けてくれます)
  • おふとんをひくてつだいをする。(時々、張り切って並べてくれます)

〇れいぎ・たいど

  • しっているひとにあったらきちんとあいさつをする。(なかなか難しいです)
  • ごめんなさい、ありがとうをすなおにいう。(まあ、いうかな)
  • こまっているともだちがいたらたすけてあげる。(どうかな)

〇けんこう・あんぜん

  • かえってきたら、てあらいとうがいをかならずする。(してますね)
  • たくさんあるく。(くるまがないもんで、、、歩かざるを得ません)
  • すききらいをしないでたべる。(味がへん!といって給食を残すことがあります)

0 件のコメント: