2009年5月1日金曜日

ソプラノ

「親子のフリーゾーン」で絵の具をやってきました。レイナちゃんとルイちゃんは、カップに好きな絵の具を入れてもらい、床やガラスの壁面に思い思いに?何かを書き始めます。到着時間が遅れたので、床や壁は隙間がないほどカラフルに染められていました。そこでルイちゃんは絵の具を床にタラリ~。レイナちゃんもタラリ~。その上に足を乗せてから歩き回ると足跡がたくさん!ついで筆で足を塗り始め~、緑や白の足が出現~!みたいな感じでそれなりに楽しんできました。終わりの時間になると、スポンジとデッキブラシをもち、お姉さんが水をまいた後をコシゴシとこすってきれいに磨きます。手足!を洗って終了です。

帰ろうと建物入り口に向かっていたところ、ロビーでのコンサートに遭遇。3人でついイスに座ってしまい、そのまま鑑賞してきました。前半はマリンバの演奏。後半はピアノの伴奏のもと、歌手の小沢祐美子さんのソプラノです。すばらしかったです!まじかで聴ける歌声は最高ですね~。最近、音楽からはるかかなたに遠ざかっているような気がしてきました。今年は「ラ・フォル・ジュルネ」に行けるかな?

ママと待ち合わせして、遅めのお昼ご飯。図書館でしばし過ごした後、買い物をして帰りました。

0 件のコメント: