2009年5月4日月曜日

駄菓子屋

レイナちゃんの自転車の練習も今日で5日目くらいでしょうか。すっかり一人で乗り回しています。もうパパの手助けもいらないみたい、もう親離れしてしまった気分です。パパはルイちゃんと縄跳び、ブランコ、鬼ごっこ。すぐに「たんまー!」というのでつまらないです。

自転車の練習を兼ねて、よく行く駄菓子屋まで3人で行きました。ひとり5個まで!ということで自分たちで選ばせます。今日はそれぞれの財布を忘れてきたのでパパがお支払いです。ガムやカップのヨーグルトのクジを楽しみにしているので、お店の前のベンチに腰かけ、早速、食べ始めます。今回はふたりともはずれ。当たるときもあるのであまり気にしない二人でした。

団地内の歩道は桜やケヤキの葉で覆われ、ハナミズキの花びらが路面に散らばり、ピンクや白などのつづじが延々と続き、種をたくさんつけたタンポポはルイちゃんに片っ端から吹き飛ばされていました。

0 件のコメント: