2009年5月24日日曜日

運動会

暑いくらいの運動会日和となりました。レイナちゃんを見送ったあと、パパとルイちゃんとでお弁当をもってママよりも一足先に場所取りに行きました。

と言っても運動会開始30分前に到着し、体育館にシートをひき、お弁当をその上に乗せておくことでお昼ごはんの場所を確保し(ちなみに体育館は運動会開始後にお昼まで閉鎖)、グラウンドに小さいシートをひき荷物をおくことで終了です。シートは前から3列目くらいでしょうか。応援団席の後ろなので観覧する分には問題なしです。だた実際にはカメラを持って動き回っていましたのであまり座ることはなかったです。

カメラの出番はレイナちゃんが出場する演目です。
  • 準備体操(これは全員)
  • ヤッターマン(1、2年生合同)
  • まっすぐビューン!(40m走の第7組目!)
  • ひいてO~s くぐってWa・O(未就学児のルイちゃん、お土産で折り紙をゲット!)
  • かごいっぱいになあれ(1、2年生合同)
  • ドンスカバンバン(これも全員)

パパはビデオとカメラの二つを使い分けながらの撮影です。ヤッターマンは正面からの絵が撮れました。40m走もゴール正面を確保!演技の大まかな場所はわかってもどっちをむくことになるかはその瞬間次第です。グラウンドは広いです。カメラもって走りたくなかったんで(笑)、まあよかったです。

3、4年生の「とびつき綱引き」、5,6年生の騎馬戦は真剣そのもの。体と頭を使っての勝負には観客全員が魅了されました。

お昼はママが作ってくれたお弁当を体育館でいただきました(ママ、ありがとう!)。周囲にお友達もいてにぎやかで忙しいお昼でした。

お友達と接しているレイナちゃんが見れたのがよかったです。男の子、女の子と一緒にはしゃいでいる様子や、男の子と通りすがりに「〇〇!」といって声を掛け合っていた姿を見て、なんともたくましくなったな~と感心してしまいました。

ここ数年間、白組の勝利が続いていたようですが、今年は赤組の大差での勝利!レイナちゃんの声援が届いたんでしょう!(その様子もばっちりビデオに収めました、、、)

小学校に通い始めてまだ2ヶ月、レイナちゃんの成長にパパは大感激、そして自分の子どもの運動会かと思うと感慨ひとしおの一日でした。

0 件のコメント: