2009年5月2日土曜日

スイミング

レイナちゃんが通っているスイミングにルイちゃんがデビューです。幼稚園のお友達も一緒に通うということで張り切っている反面、眠たいときには「ほんとうは、ルイはスイミングにいくのいやなんだよな~。」とつぶやいていたんですが、、、。「ルイはどこにもいかない!おうちでごろごろするのがすきなの~!」みたいなことを言ったことのあるルイちゃんです。3月末に通った3日間の体験コースの結果が全て〇だったことや、その時、とても上手に泳いでいたことや、お友達も一緒に通うこと、新しい水着がよく似合ってかっこいいこと等などをアピール!結果的に喜んでいってくれました。

夜のお風呂で、ルイちゃんはとても楽しそうにスイミングでの経験を話してくれました。一緒だったお友達のこと、先生がやさしかったこと、水中輪くぐりが上手にできたことなどなど。

ルイちゃんのスイミングの次がレイナちゃんのスイミングということで、ルイちゃんのはじめの着替え終了後、レイナちゃんのお迎えに引き返し、再び戻ってきて着替えさせたりなどなど、ママが大変でした。お疲れ様でした!

0 件のコメント: